本Webサイトは一般社団法人淡水生物研究所(以下「当所」といいます)が運営しています。ご利用の前に以下の利用条件をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。

1.利用範囲
「一般社団法人淡水生物研究所ホームページ」に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)に関する諸権利は、別段の定めがない限り、当所が所有者であり、もしくは掲載する権利を有しております。当所の許諾なしに、本コンテンツを使用した場合は、著作権法・商標法違反・肖像権・プライバシーの侵害に当たる可能性がありますのでご注意下さい。

2.免責事項
「一般社団法人淡水生物研究所ホームページ」上のコンテンツについては、予告なく変更、修正、削除、中断することがあります。

また、掲載されている情報の正確さにはできる限り留意していますが、掲載された情報を更新する義務を負うものではなく、最新情報が反映されていない場合があることをご了承ください。万一、本Webサイトの内容に誤りがあり、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。
本Webサイトの使用及び閲覧は、お客様ご自身のリスク(自己責任)においてなされるものであり、当所及び関係者は、本Webサイトまたは本コンテンツへのアクセスまたは使用により発生したいかなる損害(コンピュータやネットワークシステムに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問いません。)やその修復費用等に対して、一切の責任を負いません。